2015-12-25-07-54-38

函館2日目☆

2日目は何をしようかな~って考えてたんですけど、結局する事といったら食べること( ゚Д゚)

とういことでまずは朝食からw

2015-12-25-09-37-35
 
2015-12-25-09-37-41
 
2015-12-25-09-51-22
 
朝からボリューム満点でした☆

で朝食を食べ終わった後は温泉に入ったりしてゆっくりしてました(・ε・` )

そしてランチ♪

目的はもちろんウニ丼(`・ω・´)キリッ

函館でめっちゃ有名で常に並んでるというむらかみのウニ丼は絶対に食べたい!!

でも並ぶのは嫌だ(ノ`Д´)ノ

ってことで14時半頃に向かったらお店が閉まってた!!

スマホで調べてみるとお昼は14時半までしかやってなくて、夜は17時からでした(>_<)

うに むらかみ 函館本店

マジか・・・

じゃあウニ丼は諦めてラーメンしかないな!!

ということでランチはラーメンを食べることに☆

函館は味噌ラーメンじゃなくて塩ラーメンが有名みたいです!!

札幌⇒味噌ラーメン、旭川⇒醤油ラーメンみたいな感じらしいです(・ε・` )

で!!

塩ラーメンで1番有名なお店へレッツゴー!!

星龍軒

ここがガイドブックとかタクシーの運転手さんに聞いて名前が出てきたお店です☆

15時前とかに行ったのに並んでました(゚Д゚;)

2015-12-26-01-35-06

2015-12-25-14-52-05

2015-12-25-14-52-10

めっちゃアッサリしてました☆

でランチも食べたことだし、函館駅付近でも探索しようかってことで散歩に♪

2015-12-25-15-04-33

2015-12-26-01-35-13

雪は全然降ってなかったんですが寒かったです(>_<)

で色々してたら時間は16時過ぎ・・・

これはもう少しでウニ丼のお店が開く時間・・・

た、食べたい・・・

ということで何もすることなくただ1時間座って17時になるのを待ってましたw

そして17時になりむらかみへ( `ー´)ノ

2015-12-25-17-09-52
 
2015-12-25-05-19-11
 
2015-12-25-05-19-24
 
めっちゃ美味しかったです!!

2015年食べた料理の中で第1位( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


ちなみに2014年食べた料理の中で第1位だったのはトリフご飯です!!⇒コチラ

臭みが全くなくて甘味があってとろける感じ☆

ラーメン食べて2時間後だったのにペロリと入っちゃうぐらい美味しかったです♪

ほんとはもう1杯食べたかったんですけど・・・

2時間後にはホテルで夜ご飯が待ってるという( ゜д゜)

15時⇒ラーメン

17時⇒ウニ丼

19時⇒ホテルでの夜ご飯

完全にデブ( ゚Д゚)

ということで食べ終わった後にホテルへ戻り、温泉に入った後で

2015-12-25-07-49-59

2015-12-25-08-06-41

2015-12-25-08-11-10

2015-12-25-08-11-27

2015-12-25-08-36-50

2015-12-25-08-46-08

2015-12-25-08-58-16

2015-12-25-08-58-24

2015-12-25-09-14-07

2015-12-25-09-14-28

2015-12-25-09-44-18

美味しかったんですがお腹がいっぱい過ぎて・・・

満腹(´;ω;`)

でご飯食べ終わった後は温泉に入ってゆっくりしてました♪

結局2日目はただただ食べただけの1日でしたw

とにかくウニ丼は美味しかった!!

2日目はそれにつきますね(´・ω・`)

はい、そんな感じで2日目終了~

3日目はまた明日更新しますね!!

興味ある方は見てちょ☆

最後に↓のボタンをポチッとお願いします(`・ω・´)キリッ