slamdunk_25_024

ブログ復活したばかりなのに早くも昨日ブログを更新しなかったしゅーまいです(´;ω;`)

すみません・・・

だって昨日帰ってきたのが遅かったんだもん(>_<)

まーしゃーない!!

はい、そんな感じで今日はめっちゃストックがある暴飲暴食ネタにしようかな~って思ってたんですけど・・・

決意表明することにしました(`・ω・´)キリッ

LliArCI

はい、一昨日のブログでも書きましたが、どうしてもこのまま株を負けたままでは終わりたくない!!

ということで今月に入ってから色々と株の本を読んでました( ゚Д゚)

もちろん書かれてることは本によって違うんですが、どの本にも書かれていたことがありました!!

それは

株で勝つようになるには血が滲むような努力が必要

そして

心理的要因、精神的な強さが大切

でした!!

もちろん他にも大切な事はたくさん書かれていましたが、株で勝つ負ける関係なく↑の2点だったらまず行動に移すことができると思いました(`・ω・´)キリッ

なので!!

行動に移します(ノ`Д´)ノ

img_9

まずは株の勉強!!

最低でも1日1時間以上は株の勉強をする事にします

個人的に勉強は長くやればいいものだとは思っていません

長い時間を費やす事で勉強した気になってるのが1番の問題だと思ってるので、効率よく中身のある勉強をするつもりです

今僕が目指すところは自分の投資スタイルを作ること

その為には株で買ってる人たちの投資スタイルをまずは知る事だと思うので、勝ってる人たちの思考、そして投資スタイルを勉強する事にします(ノ`Д´)ノ

次に心理的問題!!

自分の投資スタイルのビジョンが見えてきてもそれを実行に移す事ができなかったら意味がありません

株の本を読めば読むほどここが重要だという事が分かります

損切りができずに自分の都合の良い方向に考えてしまったり、周りに流されてしまったりと駄目な事ばかり

だから1度決めた事は必ず実行に移す精神力を鍛えようと思います

ということでダイエット!!

えっ!?

全然関係なくない??

28780_a78ba8b510d4cde1eb8bc9de7c211f5b


と思うじゃないですか|д゚)

でも結局僕は自分の都合のいい方に物事をとらえて暴飲暴食をしてデブになりました!!

それは

自分の都合のいい方に株価をとらえて損切りをできない自分と同じだと思ったんです(゚Д゚;)

まーとりあえずダイエットもできずにぷくぷく欲望のままに食べ続けてるデブがいくら決意表明したところで

見苦しいだけ(ノ`Д´)ノ

1367560000

ということで今月中に体重を85kg以下にしなければ二度と株はしません!!

はい!!

もう1回言います( ゜д゜)

今月中に体重を85kg以下にしなければ株を止めます!!

BVAy63ACUAAnrZQ

なんか勝手に1人で株で負けて、勝手に1人で熱くなってますねw

ちなみに今朝体重を測ったら89kgでした(´;ω;`)

だからあと2週間で4kg!!

2週間で4kgか・・・

思ったよりも厳しいかも( ;∀;)

4vPOv

・・・

・・・

・・・

もちろん

otokonigontabu-tate

まーイケるっしょw

はい、でも最近惰性でただただ息をしてるだけの日々だったので、こうやって頑張れる何かを見つけれてよかったと思います(`・ω・´)キリッ

専業トレーダーになって株だけで生活する!!

それぐらいの気持ちでこれから株に向き合うことにします(ノ`Д´)ノ

20130828_423227

はい、完全なる自己満足なブログになってしまいましたが、これからもよろしくお願いします(・ε・` )

あっ、なんかオススメの株の本とかがあったら教えてもらえたら有難いです!!

そんな感じで決意表明でした☆

また(´・ω・`)

ランキングめっちゃ下がっちゃったんで、最後に↓をポチッと応援してくれたら嬉しいです♪