of8zNFG0t

DQMSLこと、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの神獣チャレンジを全部攻略したので、ブログに書くことにしました(*/∇\*)キャ♪

無課金での攻略なので、なにかしら参考になったら嬉しいです☆

ではスタート(・ε・` )

神獣チャレンジ Lv.1をドラコン系パーティーでクリア!! 

2017-01-14-12-03-38

デビルドラグナーサンドでヒーラーはデビルドラグナーを使いました!!

ファンキードラゴはテールハンマーでキングムーチョを麻痺させることができるので便利☆

あとはウルスラから倒さないとザオリクを使われるので、そこだけ注意すれば比較的簡単かと思います(´・ω・`)

神獣チャレンジ Lv.2をランクS以下のパーティーでクリア!! 

2017-01-14-12-56-58

今回の神獣チャレンジで2番目に苦労しました(>_<)

だってSランクのサポートを探すのが大変・・・ 

とりあえずまず気を付けるのは、ラウンド最初にくるジャミラスのバギクロス!!

なんとかジャミラスより先にデビルパピヨンのマホターンが先制するように素早さを最大限まで上げたんですが無理でした(´;ω;`)

なのでリーダーを凶アークデーモンにして、呪文耐性1ランクアップすることで耐えることにしました!!

で後はまがまがしい光を入れてからのドルモーア、サイコキャノンで削っていく感じです(ノ`Д´)ノ

↑のパーティーだと比較的安定して勝てるような気がします☆

神獣チャレンジ Lv.3をスペディオを入れてクリア!! 

2017-01-14-13-11-08

スペディオにボミオスブレードを覚えさせおけば他は何でも大丈夫かと!!

デスピサロをリーダーにしたのは、特性が全系統の最大HPを25%アップなので、安定して勝てるようにしたかったからです( `ー´)ノ

神獣チャレンジ Lv.4を悪魔系パーティーでクリア!!

2017-01-15-12-07-06

これが今回断トツで大変でした( ;∀;)

いや~

だってサポートで悪魔系がマジで全然いない!!

1回チャレンジするのに何回もサポート更新しないといけないのがかなり辛かったです・・・ 

で!!

セルゲイナスを持ってなかったので、ずっとダークアラストルサンドで挑み続けたんですが、全然上手くいきませんでした(>_<)

てんのもんばんのにおうだちに阻まれ、メガザルロックのメガンテで壊滅したり・・・ 

運よくメガザルロックを先に倒しても、サージタウスのトルネードで削られてからのキングスペーディオの疾風迅雷で壊滅・・・ 

半分諦めてたんですが、そんな時にアントリアが使えると書いてあったので試しに使ってみたら2度目で成功しました(゚Д゚;)

パーティーの編成に関しては、最初からメガザルロックのメガンテは受けきる設定での編成!!

ということでリーダーは悪魔系の最大HPを25%アップできるデスカイザー

デスカイザーはほぼ魔蝕で、たまにベギラゴン

魔女グレイツェルはディバインフェザーからのヒャドマータ

アントリアはダメージバリアとマホトラ斬りを交互

凶アークデーモンはベホマラーとまがまがしい光

マポレーナは回復や補助

サポートはダークアラストルで、刃滅の剣技と蒼天魔斬

こんな感じでした!!

これだとメガンテや疾風迅雷がきても壊滅的な状況にならないので、安定感が増しました(´・ω・`)

ダークアラストルサンドで蒼天魔斬だと、マヒが入るかどうかほぼ運になってしまうので・・・ 

なので安定してる↑のパーティーが個人的にオススメです♪

神獣チャレンジ Lv.5をスペディオを入れてクリア!!

2017-01-14-18-03-50

いよいよ最後!!

デスカイザーのイオナズンやベギラゴン、メタルスコーピオンのピオリムやスクルトなど色々とダルいですが、個人的に1番メンドーだったのはヴァルハラーの天地の構え!!

デスカイザーにはマジックバリアを2段階かけていれば、全然たいしたことないので後回し

メタルスコーピオンのピオリムには、スペディオのボミオスブレードがあれば、いてつくはどうも別に必要ないかと( `ー´)ノ

なので1番最初に優先してヴァルハラーを狙って倒してしまえば、後はたたかいのうたからの魔神の絶技で簡単かと♪

こんな感じでDQMSL神獣チャレンジの全攻略でした!!

今回はレベル4の悪魔縛りが色んな面で大変でしたけど・・・ 

でもクリアした時はその分嬉しかったです(*/∇\*)キャ♪

そんな感じでまた!!

参考になかった方は↓をポチッと応援してくれたら嬉しいです(´・ω・`)