image

今日はDQMSL楽園・凶チャレンジ攻略ネタで!!

早速レベル1から( `ー´)ノ

まずは「仲間を一度も倒されずクリア」

レベル1クリア

凶メタルスライムが邪魔なので、メタルクラッシャーを入れて、後はひたすら殴るだけの作業

事故をなくす為にデスピサロのいてつく眼光を使うぐらいで他は特にナシ

次に「凶とげジョボーをパーティに入れてクリア」

レベル1凶とげ

↑のパーティーは微妙でした(>_<)

初見でのパーティーだったので、思ったより手こずってしまいました

やっぱり凶メタルスライムが邪魔なので、メタルクラッシャーを入れた方がいいと思います!!

レベル2( `ー´)ノ

「仲間を一度も倒されずにクリア」

レベル2クリア

ダークサタンに、ピオリムとインテラさせてからの呪文連発で問題ナシ

事故が起こりそうだったら、いてつくはどうを使えばOK

「サポートを含むSランク以下のモンスターのみでクリア」

レベル2Sランク

それなりに難しかったです!!

とりあえず重要なのは凶エスタークを眠らせ続けること!!

眠らせ続けることができたら後は簡単でした

ウィングデビルで毎ターン、あやしいひとみを使い、攻撃はギガデインのみ

ウィングデビル以外は全員ベホマラーを覚えているので、事故なく勝てました!!

レベル3( `ー´)ノ

「仲間を1度も倒されずにクリア」

レベル3クリア

とにかく凶アークデーモンのぶきみな光が鬱陶しいです( 一一)

1ターン目で凶アークデーモンのぶきみな光連発からの凶エスタークの攻撃で誰かしらが死んでしまう・・・ 

なので、リーダーとサポート共に凶アークデーモンを使って、全系統の呪文耐性2ランクアップしないと厳しいかと(>_<)

これで運よく1ターン目に誰も死ななければ、後は毎ターンあやしいひとみとマジックバリアを使って凶アークデーモンから先に倒せばイケるかと!!

「サポート含む悪魔系モンスターのみでクリア」

レベル3悪魔

やることは↑で書いたこととほぼ一緒

基本あやしいひとみで、凶エスタークを眠らせ続けられるかの運ゲーって感じですかね(´;ω;`)

悪魔縛りの方が、誰か倒されてもOKなので比較的簡単でした!!

レベル4( `ー´)ノ

「仲間を一度も倒されずにクリア」

レベル4クリア

凶とげジョボーが物理対策っぽいんで、呪文パで攻略する方がいいと思います!!

で、相変わらずのあやしいひとみで、凶エスタークを眠らせ続けます(›´ω`‹ )

他はゴールデンパペットにピオリムとタップダンス

デスカイザーは魔蝕で凶とげジョボーを毒化させる為にパーティーに入れたんですが、サイコ ストームですぐ倒せるので、別に使わなくても大丈夫でした

とりあえずこれも凶エスタークを眠らせ続けるかどうかの運ゲー( ゜д゜)

「???系をパーティに入れずにクリア」

レベル4???系

仲間を一度も倒されずにクリアで使ったパーティーのリーダーとサポートを凶アークデーモンに変更しただけです!!

攻撃がサイコ ストームからギガデインに変わっただけでほとんど戦略は変わりません

1つ大きく違ったのは、先に凶エスタークから倒したこと!!

凶とげジョボーはデスカイザーの魔蝕で、混乱、毒、マヌーサなどがかかるので後回し

なので、凶エスタークが眠りから覚めるリスクを考慮して先に倒したら比較的簡単にクリアできました(・ε・` )

最後にレベル5( `ー´)ノ

「サポートを含む総ウェイト160以下のパーティでクリア」

レベル5総ウェイト160

何回やっても1ターン目に先行で、爆砕の波動、イオマータ、たたきつぶしなどの3連攻撃でほぼ確実に何体か倒されてしまいました(゚Д゚;)

えっ、これどうやるの??

とりあえず色々調べてみたら、先行して先にマホターンを張るって書いてあるんですけど・・・ 

全然先行できませんよ!?( ゚Д゚)

ちなみにデビルパピヨンは☆4で、おうごんのツメを装備させてますが、全く先に動きませんでした・・・ 

なので!!

先行するのは諦めて、HPを上げることにしました(ノ`Д´)ノ

で!!

リーダーとサポートをガルマザードにしてHP30%アップにしたら2回目の挑戦で撃破しました(`・ω・´)キリッ

ガルマザードはダークハザード

デビルパピヨンはマホターン

ゴールデンパペットはピオリムとタップダンス

勇者まねまね隊は勇者まねまね斬

ほんとはソードイドで絶・六刀流がよかったんですが、まだ持ってないので( ;∀;)

こんな感じでギリギリ勝てました!!

途中でガルマザードのMPが切れてしまって、ギガ・マホトラもできずにたたかうのみになってしまったのが痛かったです(>_<)

なので、ガルマザードのMP管理をちゃんとしたら、仲間を一度も倒されずにクリアもできたと思います!!

他にもリーダーをデスピサロにして、サポートにソードイドとかドリアム使う感じでもイケそうな気はします

問題は1ターン目を耐えられるHPを作って、凶帝王エスタークの素早さを下げつつ、ピオリムとタップダンスをしていれば比較的問題なかったかなって感じです|・ω・)

はい、こんな感じが凶チャレンジ攻略でした!!

全体的にレベル1~4は凶エスタークを眠らせ続けるチャレンジで、レベル5は運ゲー

前回の魔王チャレンジLv5のシドーの方が10倍ぐらい難しかったです(´;ω;`)

とりあえず・・・ 

73c17caa6db24b34ea2db15f8b0ca963
 
ダイの大冒険大好きなので、めっちゃ楽しみ(´・ω・`)

ではまた♪

参考になったら↓をポチッと押してねん☆