0d96ae5e

よーやくブログに書くことにしました!!

ドバイ旅行☆

もしドバイに行きたいな~と思ってる人がいたら少しでも参考になったらと嬉しいです(^▽^)/

ちなみに長いので、ドバイに興味ある人だけ読む方がいいと思いますw

ではどうぞ( ^ω^ )

まずは羽田空港に夜中に到着!!

色々手続きしたあとはもちろんご飯(*´▽`*)

f21b190a

f1b10983

29920995

3311af7b

3839325b

1132978e

3338bf12

ガッツリ中華を食べましたw

お酒も結構飲んだのでほい酔い状態(*´▽`*)

でも・・・

まだ飛行機乗るまでに時間がある!!

う~ん、じゃあすることないし

また食べるか( ゚Д゚)

ってことで

8ed25e5c

デブの食べ物カレーを食べましたw

で!!

よーやく飛行機へ( ゚Д゚)

ちなみに航空会社はエミレーツ空港を利用しました!!

ここで気を付けて欲しいのが、エミレーツ航空で事前の座席予約をする際は有料です!!

フライトの48時間以内であれば、無料で座席を選べるのですが、その前に座席指定をする場合はお金が別途で必要だったのでビックリしましたΣ(´∀`;)

フライトの48時間以内だったら無料なので、それまで待とうかと思ったんですが、もし万が一座席が横並びで空いてないようなことがあれば、11時間もの時間を別々で過ごすことになります!!

考えただけでも最悪の旅行・・・

ってことで僕は有料で座席指定をしました(´;ω;`)ウッ…

が!!

飛行機の中は全然空いてたので、わざわざ有料で座席指定をしなくてもよかったです(--〆)

でもこれは時期によっても変わってくるので、行く際は気を付けて下さい!!

ちなみにHISからは、座席指定は2日前からしかできないって説明されましたが、それは無料の場合のみで、有料であれば全然もっと前から指定はできます!!

そんな感じでエミレーツ航空ですが、機内の中はこんな感じ☆

0b6ac99d

夜は星をイメージした感じでオシャレでしたw

機内食は

1ba2dc2b

2b40763d

普通に美味しかったです(^^♪

てかどれだけ食うんだよって話ですよねw

まーそれはおいておいて、11時間のフライトでよーやくドバイに着きました!!

ちなみにドバイの通貨は

ディルハム(Dirham)

です!!

僕が行った時のレートは1ディルハムが31円ぐらいでした( ˘ω˘ )

が!!

羽田空港で両替をしたら手数料込で1ディルハムが35円とかになるので、日本国内で両替をするよりも現地のドバイで両替した方がかなり手数料は安いです!!

それで現金ですが、ほとんど必要ありません

基本的にクレジット文化なので、カードがあれば現金を使うのはタクシーぐらいしかありませんでした!!

それにお店にもよるんですが、クレジット決済する場合に日本円で決済してくれるお店もあるので、それも考えればクレジットカードで払った方がいいと思います

あとチップですが、個人的には必要ないかな~って感じでした( ˘ω˘ )

いちお大体チップ込みで今回は払ったのですが、ベットメイキングだけチップ払っておけば大丈夫かなと思います!!

お金持ちの国なので、あまりチップとか必要ないのかなって感じでした

他にも色々書くことがあるんですけど・・・

興味ない人は飽きちゃいますね(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず先に進みますw

で!!

ドバイ空港に到着した後は、ホテルに直行(''◇'')ゞ

まず泊まったホテルは

バブ・アル・シャムス
Bab Al Shams Desert Resot & Spa

ホテルのHPは⇒ココから確認できます!!

砂漠の中にあるホテルです(^▽^)/

a0229d66

adb155cb

e6c62f6c

外観はこんな感じ☆

周りは完全に砂漠w

2aab96dd

cb5de100

f19c421e

ほんとに周りには砂しかありませんでしたw

で!!

建物はこんな感じでした( ^ω^ )

2b432c09

2bff5ac2

2cdf0d66

6afc8c72

9e47ec89

44ad7c45

45defbc0

9179fd53

54730bfb

6ec5a1b8

19836607

ade5a97d

b8192179

f58978ae

写メで見るとあまり広くない感じがするんですが、凄く広いです!!

あとはホテルのスタッフの数が多くて、常に掃除をしてるので、ホテル内はとても綺麗でしたヾ(≧▽≦)ノ

そして宿泊した部屋はこんな感じ!!

6d07803c

66b701e1

80c1f07e

de111d90

333fa3a6

cea17c25

6518fad1

2d1c7709

03b6397e

冷蔵庫の中にもたくさん飲み物が入ってました(^^♪

ちなみに宿泊する前は気温も暑いし、1階だし、虫がたくさん入ってくるんじゃないかと恐怖を感じていたんですが、虫は全然入ってこなかったです!!

だから虫除けスプレーとかは必要ないと思います

たまたまかもしれませんがw

で!!

少し部屋でゆっくりした後はプールへ(*‘∀‘)

5f3319fe

7bc034f5

7c12936c

68e84dcb

289cb80e

c1c86846

朝10時頃に入ったんですが、気温が高いので全然気持ちよかったです( ^ω^ )

しかもめっちゃ静かで砂漠も見えて完璧☆

だから

もちろん

ここでもビールヾ(≧▽≦)ノ

3498bf6e

c8785408

aba1b7a8

c7a96537

めっちゃ居心地がいいプールでした☆

でプールでゆっくり時間を過ごした後は、ラクダに乗りましたw

c5624b1f

f2a8d50e

85a7848b

71e651c3

想像してた以上にラクダが高くて正直怖かったです(;^ω^)

でもいい経験になりました♪

近くにワシかタカか分かりませんが、こんなサービスも!!

5beeec38

0502fb52

そしてこの後は、ホテル内にある夕陽が見れるレストランへ移動!!

9bf9fc1a

df458cbf

そしてここでも

もちろんビール(*´▽`*)

daa0db49

70d26773

421a49cb

でここのお店から見れる夕陽はこんな感じ↓

28221bee

28fd051f

あまり見れないということで、ここからお会計を済ませて砂漠まで走りましたw

結果が↓

1d8a1ba4

4e2990aa

あまり変わらないというオチw

でも写メだとあまり綺麗に撮れなかったんですが、実際は綺麗でした(*´▽`*)

そして夜になるとこんな感じ☆

00f7e8ed

7202a5f9

d06804e5

e1d077a0

からの~

ディナー☆

まだ食べるのかΣ(´∀`;)

って思いますよねw

まーデブなんで、そこは突っ込まないでちょ( ゚Д゚)

でホテル内にある別のレストランへ!!

4e881a76

fdaad418

80a9a47e

ae5a900d

70687a80

07aa362e

ボリューム満点w

ちなみにドバイはほぼ日本語は通じないです( ノД`)シクシク…

そして僕は日本語しか話せないし、理解もできません!!

ほんと英語をちゃんと勉強していればと心の底から思います・・・

だから今回ブログに出てくる料理は全て

What do you recommend?

オススメはなんですか?

と聞いて出てきた料理ばかりです( ^ω^ )

まー英語は一切分からないけど、とりあえずオススメを聞いてOKって言っておけばご飯食べれましたw

そんな感じで1日目終了~

というか・・・

初日でこんだけ記事が長くなってしまった(~_~メ)

う~ん、今回のドバイ旅行の記事は3回に分けて更新しようと思ってるんですけど・・・

これ後編が異常に長くなりそうな予感が( ノД`)シクシク…

沖縄に行く前に全部書いて、予約しておこうと思ったんですが無理でした!!

ということで、2日目以降は沖縄から帰ってきてからまた時間ある時に更新することにします(''◇'')ゞ

そんな感じでまたねん☆