e58b1aad

ドバイ旅行の続きを更新しま~す(*´▽`*)

前回の記事は⇒そうだドバイ、行こう。前編

今日はドバイ旅行2日目からスタート☆

まずは朝ご飯からヾ(≧▽≦)ノ

bbab758a

d143a1b6

db4fe42a

ビュッフェ形式でした!!

フルーツが豊富だったイメージです( ^ω^ )

で!!

面白いのが↓

71ce69fc

ピースするお茶目なコックさんw

現地の人は皆いい人が多くて面白い人ばかりでした(*´▽`*)

で!!

腹ごしらえが終わったあとはドバイに来たら是非行ってみたい観光地の一つ!!

206階建ての世界一高い超高層ビル

ブルジュ・ハリファ

ですヾ(≧▽≦)ノ

このブルジュ・ハリファは「125階」と「148階」に展望台があるんですが、どちらも有料で、事前予約をしておいた方がいいです!!

現地でチケットを書くこともできるんですが、結構並ぶのと、事前予約で買う値段よりもかなり高い値段になってしまいますΣ(´∀`;)

ブルジュ・ハリファの展望台AT THE TOP|予約方法も

↑のサイトが1番分かりやすく、事前予約のやり方など詳しく書いてあるので、行かれる方は参考にしてみて下さい!!

そんな感じでいざ出発ヾ(≧▽≦)ノ

ここで豆知識!!

ドバイでの移動は基本タクシーになると思うんですが、初乗りは3~5ディルハムだった気がします

ちょっと忘れてしまったんですが、日本円で100円ぐらいだったと思います!!

なので日本でタクシーに乗るよりもかなり安いんですが、タクシーの種類が2つあるみたいなので気を付けた方がいいかも(;^ω^)

スモールかラージって感じで聞かれたと思うんですが、スモールの方が一般的なタクシー

ラージの方が高級車タクシーって印象でした

どっちも乗ったんですけど、思ってる以上に料金が違ったので、スモールの方の一般的なタクシーにした方がいいです!!

ちなみにタクシー乗り場とかに行くと、高確率で料金が高い方のタクシーに乗せられてしまうので気を付けて下さいw

はい、そんな感じでブルジュ・ハリファに向かうのですが、ブルジュ・ハリファの入り口がドバイモールの地下にあるので、ドバイモールへまず向かいます!!

ドバイモール↓

0b817273

4d985691

モールの中にスケートリンクがあったりと、凄く大きくて綺麗なモールでした☆

ということで、ここでランチをすることに(*´▽`*)

5d7c6d1e

7b84aa2a

1枚目がカレーピラフみたいな感じで、2枚目がカレーライスみたいな感じでした!!

美味しかったんですけど・・・

値段が高かったです(´;ω;`)ウッ…

レストランとかじゃなくて、フードコートみたいなところで食べたのに、↑の2つで確か160ディルハムぐらいしました!!

日本円で5000円近い金額Σ(´∀`;)

高すぎるだろ・・・

英語が全然分からないので、馬鹿の一つ覚えでまた

What do you recommend?

と聞き、答えが返ってきたらとりあえず訳も分からずにOKしたら上の料理が出てきてお会計見てビックリしました( ノД`)シクシク…

ちなみにお水ですが、evianとかの有名なミネラルウォーターだと10ディルハムもしました!!

日本円で300円以上( ゚Д゚)

だからよく知らないミネラルウォーターにした方がいいです!!

そしたら2ディルハムぐらいだったのでw

そんな感じでよーやくブルジュ・ハリファへヾ(≧▽≦)ノ

今回はせっかくなので、「148階」の「AT THE TOP SKY」の方を事前予約しました!!

a3a16ced

445eb76e

c7478df0

このエレベーターで125階までいきます!!

その後は別のエレベーターに乗り換えてよーやく148階へ

a65be97e

「AT THE TOP SKY」の方は人数制限があるので、比較的ゆっくりすることができます( ^ω^ )

ちなみに予約した時間帯は18時からでした!!

そんな感じで148階からの景色をどうぞヾ(≧▽≦)ノ

5d9e19f9

14ae2ceb (1)

1107ba58

49d653b8

a6b04021

こんな感じの景色でした☆

ちなみにこの時間帯にしたのは夕陽を見たかったから!!

で綺麗な夕陽を見たんですが、なんか写メに残ってなかったので割愛させていただきます(´;ω;`)ウッ…

なので!!

今度は夜景でも☆

20ab48d3

47fa714d

70efc9fb

933ab363

22025f9d

b7a72b84

da7077a7

夜の方が綺麗でした☆

ちなみに全部外で撮ってます!!

外の空気を吸いながら下を見ると綺麗という感情よりも恐怖の方が強かったですw

148階から上を見ながら撮った写メが↓

f2657167

こんな感じです(''◇'')ゞ

で色々堪能した後にエレベーターで降りたら

9ea4b6ee

こんな可愛らしいおかしがw

ちなみに外から見た時のブルジュ・ハリファは

c00c9bbe

こんな感じです☆

で!!

ブルジュ・ハリファ前の湖で開催される噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」を見ましたヾ(≧▽≦)ノ

9feba697

a5fe5165

全然綺麗に撮れない(´;ω;`)ウゥゥ

ってことで、最初に紹介させてもらったサイトに行きたくなるような感じで書いてありますので、そちらを見てもらえたら凄さが分かると思いますw

ドバイ・ファウンテン(Dubai Fountain)噴水ショー

こんな感じでドバイ2日目が終了!!

とりあえず2日目の感想は・・・

泊まってるバブ・アル・シャムスからドバイモールまでがマジで遠かった( ノД`)シクシク…

あとは英語が分からないと色々と大変ってことですかねw

ということで、続きは後編で!!

ではまた(*´▽`*)