8f43ed7b

はい、ドバイ旅行の最終編です!!

とりあえずめっちゃ長いですΣ(´∀`;)

だから興味ある人だけ読んでねん☆

ちなみに

前編⇒そうだドバイ、行こう。前編

中編⇒そうだドバイ、行こう。中編

です(*´▽`*)

では後編スタート!!

初日と2日目は砂漠のホテルに泊まりましたが、3日目からはオーシャンビューのホテルに泊まりました( ^ω^ )

2017-07-27-00-45-09

初日と2日目のホテルが↑

で!!

3日目以降がこのホテル↓

2017-07-27-00-45-01

ミナ ア サラム マディナ ジュメイラ
Jumeirah Mina A'Salam


ホテルのHPは⇒ココから確認できます!!

ここのホテルはリゾート地「マディナ・ジュメイラ」の中に3つあるホテルの1つです( ^ω^ )

詳しくは↓のブログに書いてあったので参考にしてみて下さい☆

ドバイの高級リゾート「マディナ・ジュメイラ」内の3つのホテルを徹底比較!

で!!

僕が泊まったミナ ア サラムの外観は↓

245cedfc

夜はこんな感じ↓

a9236360

で!!

ホテルの中は

cef96788

e7416011

うん⁇

豪華なエントランスの写メがないΣ(´∀`;)

なんか警備員いるし、アジア系の人が全然いないから緊張して撮れませんでしたw

だって場違い感がヤバかったから・・・

はい、そんな感じで部屋の中はというと!!

0124f172

8f724cdd

85afa45f

c70697f7

e07c17ba

fb95a85e

部屋は普通だったんですけど・・・

凄かったのはバルコニーから見える景色(*´▽`*)

4877ffa0

580416ad

942122a2

b0622855

写メで見ると微妙ですが、青くて最高の眺めでしたヾ(≧▽≦)ノ

ドバイにきて初オーシャンビューだったのでテンションが上がりましたw

ちなみに動画はこんな感じ↓


で!!

夕陽☆

9d951554

d3b4b104

d7153f4b

eb2b6fdc

夕陽も綺麗でした(*´▽`*)

で!!

1番好きな夜景は・・・

写メが見当たらなかったです( ノД`)シクシク…

どこかしらにあるとは思うんですが、写メ撮りすぎてよく分からん!!

だから許してねん( ˘ω˘ )

そんな感じで部屋についてちょっと休んだら早速海へ行こうと思ったんですけど・・・

お腹が空いた(´;ω;`)ウゥゥ

ってことでホテルに入ってるビュッフェに行きましたw

お店の中はこんな感じ☆

1d265592

6ca7ba27

で!!

料理は

1fa407bc

2ecd38b9

77bd84d0

1251e15e

4847fd48

fbcfc064

品数も多くて、お寿司もあってビックリしましたw

でもほんとビュッフェって食べ過ぎてしまいますよねΣ(´∀`;)

お腹がパンパンになったので、海で泳いで消化しないと!!

ということでよーやく海へ☆

fc828a4d

3f0686b2

3090ecb4

4144a8d8

海めっちゃ綺麗でした☆

ほぼプールみたいな透明感(*´▽`*)

ちなみに↑の写メの中央左にある黒い建物はレストランです!!

海の上にあるレストランヾ(≧▽≦)ノ

このレストランについてはまた後から触れますねん♪

で!!

画質最悪ですけど、いちお動画はこんな感じ( ゚Д゚)



う~ん、画質が異常に悪いんですけど( ノД`)シクシク…

これは僕の携帯が古すぎるからなのか、Twitterでつぶやく動画自体の画質が悪いのか原因が分かりません!!

YouTubeであげれば綺麗に見れるかもしれないんですけど・・・

ちょっとめんどくさいからこれで許してねんΣ(´∀`;)

で!!

動画でも出てきた、ドバイといえばコレ!!

24babbac

ブルジュ・アル・アラブ

7つ星ホテルともいわれてる世界唯一の最高ランクホテルです!!

う~ん、泊まりたかった(´;ω;`)ウゥゥ

いつか泊まれるように頑張る!!

そんな感じでブルジュ・アル・アラブはこんな感じ↓

62ddb5ee

f2cc21ec

1d06f0c0

で!!

夜になるとライトアップされて

9a4572c3

c468717d

こんな感じで綺麗でした(*´▽`*)

ちなみに↑の写メを撮ってるのが、さっき書いた海の上にあるレストラン!!

Pierchic(ピアシック)

ed010a3b

47c87238

7975c757

ドバイに行く前に何も調べてなかったので、現地に着いてオシャレなレストラン☆

って思って予約もせずにお店に直接行ったら・・・

サンダルと短パンは駄目だと追い返されちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

僕には敷居が高かったみたいです・・・

ちなみにお店はこんな感じみたいです⇒Pierchic

今度はちゃんと予約して、靴と長ズボンで行きたいと思います(`・ω・´)

ということで、ここのお店には行けなかったので、ホテルの敷地内にあるレストランでディナー☆

d7d44d24

b1346745

1fdf615b

de1e0693

e1836f2b

オススメを注文したらメキシカンな料理が出てきましたw

でもビールに合って美味しかったです(*´▽`*)

そんな感じで3日目終了☆

で!!

4日目はプールに行きましたヾ(≧▽≦)ノ

40f1686e

ワイルド・ワディ・ウォーターパーク
Wild Wadi Waterpark


ホテルに泊まっていれば無料で利用できる有料プールです!!

普通に入場したら1人1万円ぐらいかかるみたいです( ノД`)シクシク…

8bf719c5

42b979e2

a7011e4c

ロッカーに荷物を預ける時に携帯も一緒に預けたので、写メがこれだけしかありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

なので!!

詳しいのは↓のブログに書いてあったので、そちらを参考にしてもらえたらと思います☆

双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

ちなみに・・・

ここでも英語が全然分からないことでめっちゃ苦労しました( ;∀;)

いや~

ブログで書くと長くなるので省略しますが、ほんと最低限の英語の知識は必要ですね!!

そんな感じで夕方過ぎまでこのプールで時間を過ごしました(*´▽`*)

で!!

色々施設内でご飯を食べたので夜はゆっくりお酒だけにしました☆

2ae71b2f

a20ddb33

夕陽が綺麗でした( ^ω^ )

で部屋に戻ると

a51e3c70

c48e698d

こんな可愛いベットメイキングがありましたw

ちなみに次の日は

3d6531cf

カニw

ほんとドバイの人はお茶目な人が多くて面白いです( ^ω^ )

そんな感じで4日目終了~

で!!

5日目は、ドバイ一美しいと言われるイスラム教の礼拝堂のモスクを見に行こうと思ってたんですけど・・・

もー疲れた(=_=)

ってことで1日ゆっくりすることにしました!!

まずはプール沿いにあるBARでランチ(*´▽`*)

655fd653

78158a1e

cf4bf72b

659a8a5b

7f3b94ca

8e5f2f1e

暑い国のせいか、とにかく塩分の量がヤバかったですΣ(´∀`;)

汗ダラダラしながら食べてたんですが、それでも塩っからくて食べれませんでしたw

で!!

ご飯食べ終わった後はプールでゆっくりする感じ☆

ecc2aa56

f3038356

プールを満喫した後は、マディナ・ジュメイラを散歩することにしました(*´▽`*)

7cb6e035

9c68f581

a44308b6

f6c75389

ここで香水を販売してる人のごり押しに負けて香水を買ってしまいましたw

でもめっちゃ安くしてくれた( ^ω^ )

cce3649b

a815546b

で!!

結構歩いて疲れちゃったので、適当にご飯屋さんに入りました(+o+)

49a1fe66

1d7166d1

5b30f137

55f405b7

98af22da

d31ac292

はい、このお店は失敗でした(´;ω;`)ウゥゥ

もー疲れ切ってて、待つのもキツいってことで誰も入ってないお店に入ったのが間違いでした・・・

そんな感じで5日目終了~

で!!

6日目に帰国しました!!

4df8bacb

ドバイ空港はこんな感じ( ^ω^ )

で!!

帰りの機内食は

ffbdc57a

d1f4a6cd

こんな感じで美味しかったです(*´▽`*)

で!!

日本に無事帰国したら

cc246702

4f34c04e

11e7a268

ラーメンヾ(≧▽≦)ノ

こんな感じでドバイ旅行ネタでした☆

今回はイスラム教徒が約1カ月間断食を行う「ラマダン」のタイミングでの旅行だったんですが、行く前は

お酒が飲めない

短パン、Tシャツみたいな肌が露出した格好はダメ

朝と昼はご飯を食べることができない

みたいな感じで聞いてたんですが、全然そんなことなかったです!!

ホテルの敷地内であれば、全然お酒は飲めたし、短パンとTシャツでも全然大丈夫でした( ^ω^ )

基本的に観光客はそこまで気にしなくてもいいかと思います!!

で!!

トータル的にまとめると、去年行ったハワイ旅行よりもドバイ旅行の方が何倍も楽しかったです(*´▽`*)

あくまで個人的な感想ですがw

また来年もドバイに行きたいと思います☆

そんな感じで最後にお留守番してたくーちゃんでも(*‘∀‘)

7a87e1e3

a5d7f0b8

a67ab832

a73e3a3c

c8713e06

f92f7d1e

今回は帰ってきた時に嬉ションしなかったですw

そんな感じでドバイ旅行でした(*´▽`*)

ではまた☆